風俗業界の知識

ハナモト 出稼ぎグッズ

こんにちは!ハナモトです。
前回の記事は参考になりましたでしょうか?
今回は後編として前回書ききれなかった事を
ご紹介致します♪

前日にすると楽チン!コンビニ活用術♪

 
出稼ぎ後にスーツケースを引きずって帰るのって
結構大変じゃないですか?
せっかくなのでお土産を買ったりして荷物も増えたりしますし...。
そんな訳で私は前日にコンビニからスーツケースを
自宅に送ってしまいます!
そうすると帰りは身軽になった分、
お土産を買ったり、新幹線の時間までゆっくりお店で食事したりします♪

ハナモトが実際にやってみた!

 
今回も出稼ぎ中なので、実際に写真入りでやってみましょう。
①食事等の買い出しの時で大丈夫ですので、
まず近くのコンビニで事前に
「スーツケースを後日送りたいので、
元払いの送り状と、直接送り状が貼れないので紐付きビニールの
送り状入れを一緒に下さい」
と店員さんにお願いします。
すると送り状と一緒にこのような入れ物を
渡してくれます。(※写真上部)

貰ったら、その場でも良いですし、
持ち帰っても良いので送り状に
⚫自分の住所や電話番号
(ご依頼主欄は同上でOK)
⚫希望配達日時(送る時に店員さんと相談してもOK)
⚫品名(スーツケース)
を記入します。
紐付きビニールの送り状入れは今後も使えるので、
自宅で荷物を受け取った後はスーツケース内に
しまっておきましょう。
②出稼ぎ終了の前日くらいに必要な物をまとめます。
ここで折り畳み出来るボストンバッグの登場です!
このようにコンパクトなのですが、

広げると2~3泊分くらいの大きさになるので
スーツケースが届く迄の着替え等を入れる事が出来ます♪

ちなみにだいたい2000円前後でAmazonやドン・キホーテに売ってます。

必要な荷物をまとめたら、
スーツケースの取っ手部分辺りに
ビニールの送り状入れをくくりつけて
コンビニに送り状、スーツケースを持って
コンビニのレジで重さ等を計測してもらい、
お金を払って完了です!
スーツケースの大きさや重さ、運ぶ距離によりますが、
だいたい2000円前後で送れます。
私のこちらのスーツケース(3~5泊用)をパンパンになるくらい
詰め込んで送っても2000円ちょっとでした。

クロネコヤマトヤマトでは、3辺合計が160cm、重量25kgまでの
荷物を送れます。
詳細は、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

配送時の傷や汚れが心配な方は、
スーツケースカバー(布製、ビニール製)が売っているので
ネットで検索してみて下さい。
布製のスーツケースをお持ちの方は雨の時にビニール製を
持っていると濡れにくくなるのであると良いかもしれません。

他にもあると便利なグッズ

 
何回か出稼ぎを経験してきて個人的に必要だなと思った
物をご紹介しますね!
⚫クロックス等のサンダルかスニーカー
出稼ぎは仕事用のヒール靴のみで行っていたのですが、
場所によっては寮からコンビニまでの距離が遠くて
足が痛い...!
という思いをしたので、あると良いと思います。
かさ張るのでコンパクトな物が良いかもしれません。
⚫圧縮袋
服って意外とスーツケース内の場所を
取ってしまう為、あるとスペース活用出来て便利です。
⚫虫除けグッズ(夏期)
寮に蚊取り線香等が置いてない所もあります。
シュッ!と室内にワンプッシュすると
蚊がいなくなるスプレーがコンパクトで
ホテルにも使えるのでおすすめです♪
⚫洗濯ネット
出稼ぎ先によっては洗濯機が共用だったり、
コインランドリーだったりします。
コインランドリーの場合、下着が入っているのが見えてしまうので
ネットに入れていると見えづらくて安心です。
⚫延長コード
待機室が集団待機でコンセントが足りない、
コンセントが遠くて充電しながらのスマホ操作が難しい...
そんな時にあると便利です♪
⚫ウエットトラスト
どうしてもお仕事のストレスで濡れづらかったり、
攻め好きのお客様が多かったりすると大変ですので、
数本持っておくと良いかもしれません。
ーいかがでしたか?
出稼ぎは知らない土地で長時間過ごすので、
少しでも快適に過ごせると良いですよね。
他にも快適に過ごせるアイデアやグッズが
ありましたら是非教えて下さいね!
長々と目を通して頂きまして、
本当に有難うございました♪
NAISHOでは出稼ぎの紹介や求人紹介、
イベント企画を行っております。
「出稼ぎ先や求人を紹介して欲しい!」
「こんなイベントをやって欲しい!」
というアイデアがありましたら、
お気軽に公式LINEでお問い合わせ下さいね!

風俗歴もうすぐ10年の現役デリヘル嬢。元保育士。バツイチ子持ち。名義貸し詐偽に遭遇し作った借金返済のため、在籍店で働きつつ出稼ぎもしています。チャトレレディー・デリヘル・風俗エステ・
ソープ等の店を転々とし、稼げなくて悩んでいる時にNAISHOと出会いました。ユーザーとして出稼ぎ紹介利用やイベント参加をし、その後NAISHOの企画スタッフに。1人でも多くの女の子のためになるイベントの企画をしていきたいと思います!趣味は料理、漫画を含めた読書、映画、アニメ、
動物カフェ巡り、鳥の動画集め、ダンス等。

 
PAGE TOP