トラブル防止

【風俗で働く人に1度は考えて欲しい事】突然のトラブルに見舞われた時どうしますか?

  • 閲覧数:202

こんにちは、Mimiです。
大宮ソープ店での火事のニュースを見る度、同業者として他人事のようには感じられなく残念な気持ちになります。
色んな思いを抱え働いていたんだろうと思うと本当に悲しい出来事です。

予想外の事態。働き先が突然なくなった

今回は誰も予想もしていなかった火事というトラブルでした。
ニュースでは亡くなられた方のことが頻繁に取り上げられています。
突然勤務先が無くなる事は、普通の会社と違い完全歩合のこの商売にとって1日ウン万円単位で稼げると見込んで仕事していたのが急にゼロになる事を意味します。
中には借金があった、急に必要な出費があった、家族を養っていた、という女の子もいるはずです。
精神的なダメージの上に、実際の”お金”という問題。
相当なダメージなはずです。
何が起こっても、働くことはやめられない。
そんな状況の中で働いていている子もきっと多いですよね。
私も同業なので同じです。
もし今のお店で何かトラブルが起きて明日突然働けなくなったら大変です。
新しいお店選びも労力がいれば、そこでまた1からデビューして今と同じくらい稼げるようになる保証はどこにもありません。
今回の記事では突然のトラブルに対応するために、私達が普段から何ができるか?私の意見をまとめました。

相談相手を作る


スタッフさんでも、スカウトさんでも、お店の女の子でもいいです。
何かが起こった時に話を聞いてくれる人がいるだけでかなり心強くなります
実際私もライターになる前は誰1人この業界に知り合いはいなかったので、嫌なことがあっても誰にも言えませんでした。
今はNAISHOを通して、お店の相談もできれば、恋愛相談も人生相談もできる、そんな方たちと出会えました。
本当に心強いです。
きっと私が今何かトラブルに巻き込まれたら真っ先に相談するでしょう。
私の職業や状況も全て知っている方こそ、話を聞いてくれて「なんとかなるよ。」と言ってもらえるだけでも精神的ダメージはかなり軽減されるはず。
実際今回の火事も、私はライターのいろはちゃんから連絡をもらい知りました。
私は実際勤務中でしたし、全く知りませんでした。
こうやって風俗業界の色々な情報交換ができるのもいいところです。
未然に色んな事故やトラブルを防ぐこともできます。

万が一に備えて貯金しておく


借金の返済で手一杯、家族の生活費を稼ぐのに手一杯という子もいるかと思いますが、万が一に備えて貯金はあればあるだけいいと思います。
怪我をしたり病気になったり、突然働けなくなって収入がゼロになっても数ヶ月は生きていけるような蓄えがあるだけで心もちは全然違いますよね。
お金がないから一刻も早く働けるところを!と思っていると、お店探しも焦ってしまうだろうし、体や精神面に対しても無茶しがちです。
お金の余裕は心の余裕。貯金が苦手!という子も、NAISHO内で様々な貯金方法を紹介しているのでよければ初めてみてくださいね!

収入の入り口を何個か持つ


Wワークをしている子は問題ないかもしれませんが、風俗を本業とする子も稼ぐ手段をいくつか持っておくといいです。
例えば在籍店と出稼ぎ店を持っていれば、在籍店で何か問題が起きても出稼ぎで安定した収入が見込めます。
またキャバクラと掛け持ちしたり、パパ活と掛け持ちしたり、その他風俗の隙間にできる在宅ワーク等でも、風俗以外の収入先があれば、風俗ができなくなった場合も安心です。
私も今はメインの収入先は風俗ですが、ちょこまかと色んな所から収入先があります。
もし今風俗できなくなっても、少なくてもいくつか稼げる先があるので収入ゼロという危険な状態にはならないようにしています。

最後に自分を守れるのは自分だけ

色んな危険が伴う風俗のお仕事。
最初はビクビク始めた仕事でも、だんだん慣れてくると自分の周りに潜む危険に鈍くなってくるんですよね。
今回の火事事件を通して、もし働けなくなったら?
もし、トラブルに巻き込まれたら?と”もしものこと”を改めて意識するようになりました。
どんな事態が起きても守ってくれる会社がないのが風俗です。
相談相手は相談相手。
最後に自分を守れるのは自分自身。
何が起こっても対応できるように備えておくのに越したことはないです。
賢く、生きていきましょうね!
Mimi

"時間とお金に制限されない働き方"を求めて大学時代に風俗デビュー。大学卒業と同時に卒業したが、目標を叶えるためと稼げるうちに稼ぎたい!という思いで復帰。現役デリヘル嬢です♡キャバクラ、クラブ時代も含めると水商売歴は5年。デリ歴は2年。お茶時代も経験しましたが良いお客様達に育てられ復帰したお店ではすぐに本指名で埋まる嬢になれました!そのノウハウや私と同じように目標のために風俗でお仕事を頑張る女の子たちのやる気に繋がる記事が書ければと思っています♡MIMI

 
PAGE TOP