風俗業界の知識

【風俗を選ぶ女性ってどんな人たちなの?】OL・学生・主婦。普通の人と風俗の関係性は?

年末にご縁があってNAISHOでのライターの業務を始めて以来、1日ず〜っと風俗業界のことを考えています♪
ほぼ全力を仕事に費やしたい変なところでストイックなところがありますが、好きな仕事のことを考えて日常を過ごす生活…かなり気に入ってます♡
私の仕事は現役の風俗嬢さんやこれから風俗の仕事を始めようか悩んでいる女性のためになることを考え、言葉でお伝えする業務ですので「とにかく人のためになることがしたい(`・ω・´)」と考えていた私にはうってつけのお仕事です!
風俗店スタッフの時も別の意味で常に仕事のことで頭がいっぱいで、自宅にいても風俗サイトをチェックしていたくらい変態な私でしたが〝インチキなブログ求人の内容〟や〝架空のキャストの写メ日記〟の内容で頭がいっぱいでピリピリしていた時とは違う、なんとも言えない充実感を感じるようになった今日この頃です(*´꒳`*)
さて、前置きが長くなりましたが、今日は風俗業界にまだ関わったことのない女性の誰もが感じている素朴な疑問について、元・風俗嬢&風俗店スタッフの成宮がお届けします(`・ω・´)

風俗嬢ってどんな女性が多いの?

1.風俗のお仕事とは?

風俗未経験の女性の多くはきっとこんなイメージを持っているのではないでしょうか?(;´Д`)

  • 変態なことや気持ち悪いことをしなければならない仕事
  • 風俗店で働いている人は怖い人
  • お客さんに何をされるか分からない危険な仕事
  • 嫌なことを我慢しなければ稼げない仕事
  • とにかく怪しいし、ヤクザとつながっていたり犯罪に巻き込まれるのが怖い世界

↑ 1つや2つくらい、思ってませんでしたか(^_^)?
私が風俗業界に踏み込む前に感じていたことと、過去の風俗店勤務の時に面接や入店時に「そういう怖いところだと思ってました…」と安心されてた風俗嬢の皆さんの言葉を思い出して箇条書してみました。
風俗業界は何かとダークな印象や闇の世界と勘違いされがちですが、それは働くお店選びを間違えているだけ。
お店選びさえ間違えなければ安全にしっかり稼ぐことができるのです。
それと風俗店は風営法に基づいて警察(公安)に届け出を出して営業していますので、闇の世界なんかでも犯罪と隣り合わせでもなんでもない、安全なお仕事なんです。
特に「デリヘルタウン」「シティヘブンネット」等の風俗ポータルサイトに広告掲載されている風俗店は、届出書の提出が必須になりますので
風俗ポータルサイトに掲載されている風俗店=警察に届出済みの合法なお店と思って大丈夫です。
変なたとえですけどスーパーやコンビニのように誰でもお気軽に利用できて、仕事したい人も気楽に働ける、ごくフツーの業界です。
↑ たとえが極端で更に分かりづらかったですか?w
後ほど詳しく書きますが、今や風俗嬢も普通の会社員や学生さん、主婦の方などと皆さんや周りのお友達と同じような〝ごく普通の女性〟が多いです。みんな、何かしらの思いを持つ心があって、「稼ぎたい」思いがあって選んだのがたまたま風俗のお仕事というだけ。
同様に、風俗店を利用するお客さまも皆さんの周りにいる普通の男性です。普段は真面目にお仕事されてて、息抜きに風俗店を利用される男性が多いんです。
風俗を利用する男性が全員、変態で気持ち悪くて怖い((((;゚Д゚))))なんてことはありません。
このストレス社会。
嫌な上司や取引先にストレス与えられ、妻子持ちの男性なんかは無理して家族サービスまで頑張って、息抜きする場といえば、一つしかありませんね♡

  • 非日常的なデートをしたい
  • 奥さんや彼女ではない他の女の子と会いたい
  • 普段出会うことのない女性に癒されたい

多くの場合は女性のためにお金と時間を利用することを理解されている紳士的なお客様が風俗店を利用されるのです。
少なくても、その辺にいるような、女性をタダでやれる都合のいいセフレ扱いしたり、お金の無心をしてくるような男性よりは、優しいと思います。
性欲は食欲・睡眠に並ぶ人間の三大生理的欲求の一つ。
危なくて怖くて気持ち悪い仕事ではないんです♪
ただ、あまり周りの人には「エロい仕事やってお金稼いでるんだ♪」なんてカミングアウトしづらいですよね。男性も「昨日デリヘル呼んだよ~」なんて同性間ではあるかもしれませんが異性には世間話で普通に話すことはほとんどありません。
みんなが内緒にしているだけで、実は働き手も利用する側も、普通の人が普通に使っているのが風俗業界なのです。
あなたのお友達が実は風俗嬢の経験ありだったり…
周りの男友達が風俗店を利用したことがあったり…
みんな秘密にしているだけかもしれません( *´艸`)

【次のページ】2.風俗嬢の仕事を選択する背景とは?

2.風俗嬢の仕事を選択する背景

バブルの崩壊以来、日本の景気は右肩上がりになることはなく〝貧困女子〟〝ワーキングプア〟という言葉が当たり前に使われるようになり、働く女性の経済状態の悪さは社会問題にもなっています。貧富の差が激しく、裕福な家庭で生活や収入に何の不満もなく生活できている人はごく一部の人しかいない時代になってきました。
今や大学を出なければ就職も厳しく現役大学生の風俗嬢は右肩あがりに増加しています。

  • 奨学金を早く返済したい
  • もう親には仕送りとか無理はさせたくない
  • なるべく短時間で効率よく稼げるバイトをしたい

事情は様々ですが、女子大生の人気のアルバイトのひとつに風俗嬢も含まれている時代となりました。
短時間で効率的に高収入が稼げる他に、もう一つ学生風俗嬢にはメリットがあります。それは、風俗店で接客するお客様の多くが富裕層や社会的地位ある男性であるため、大学在学中に、既に会社の上司や取引先レベルの男性に対する会話レベルや気遣い、マナーが身に付くことです。
これは信じるが信じないかはあなた次第ですが、身だしなみや言葉遣い、マナーが身についているため、面接受けも良好で内定率も高いという噂…。風俗嬢の仕事は収入だけでなく、社会経験にも役立つ一石二鳥の役割があるようです。
また、子供の学費を稼ぐために風俗嬢として稼ぐ母親も年々増加傾向にあります。
今や大学を卒業していないと就職も困難ですので、どんなに無理をしてでも子供には苦労をかけさせたくない親心ですね。幸い、風俗業界は50代位までは需要がありますので、一番お金がかかる大学生・専門学校性・高校生のお子さんがいらっしゃるような年齢の女性も稼げますので、風俗店によっては年齢的に親子のような風俗嬢が在籍している場合もあります。
実は私もキャスト時代「さくらちゃんよりうちのママの方が年下だ!」って女の子と一緒に仕事してましたwまた、昼職の傍ら、Wワークとして風俗嬢をやっている女性も多いです。

会社員の給料だけでは生活が苦しいため、会社に内緒での副業としては最適です。会社の多くは就業規則で「副業禁止」の項目があり、副業がばれたら解雇処分を受けてしまいます。
絶対に職場に見つからない副業を選択しなければならないため働いていることを知られないためにもマイナンバーで税金、収入の申告をする必要のない風俗の仕事を選択すると言った流れでここも増加傾向にありあます。
昼職(OL)の一般的な手取りの相場は13万~よくても都心で20数万円です。
※大手企業の管理職など高収入の女性はのぞく
女性が1人暮らしをした場合、家賃・光熱費・携帯代・食費…手元に残る金額は一体おいくら⁇
また今の厳しい社会情勢、非正規雇用でしか就職できない女性も半数以上います。
働きたくても、働かせてくれる会社がないんです。
家賃がかからない、家族と一緒に住んでいたとしても、本来おしゃれや人生、遊びを楽しみたい年代に節約と我慢の生活を強いられたら…「収入を増やす手段」を考えるのが普通だと思いますよね?

  • 給料の少ない昼職にプラスの収入を
  • 働き口がないから生きるために
  • 家族がリストラや減給にあってしまい、自分が一家の大黒柱に

風俗嬢の大半は、生きるためにこの仕事を選んでいます。
風俗嬢は楽して高収入を得てホスト狂いや豪遊生活、ブランド物を買いあさっている…そんなイメージは過去と今ではごくごく一部の女性だけの話でしかなくなりました。
今は時代が変わり風俗の仕事が生活手段へと移り変わっているそうです。昼職では稼げないうえに…誰もが突然、失業者になりうる時代になってしまったからです(/ _ ; )
〝大企業なら安心〟だと思いますか?
私は誰もが知っていると思われる有名メーカーで働いていたことがありましたが、契約社員だったため、事業部の縮小の人員削減に引っかかってしまった経験があります。(そして地方の営業所もなくなりました)
中堅どころの会社では正社員で営業マンになり「正社員なら一生安泰♪」と安心していましたが…上司からのパワハラに遭い、体調を崩す羽目に。
うっかり過去の心療内科通院歴を話したところ「入社前に病歴を隠していたため、解雇!!」というまぁーなんとも腹立たしい目に遭いました(´・ω・`)
※いま改めて思うと、完治していたし、大きな病気でも再発する病気でもないし、そもそも聞かれていないので敢えてマイナスイメージ持たれないよう面接では自分から話さなかっただけですし、更に後で法律家に質問したら解雇理由には該当しないそうです。
そこまで法律に詳しくない社員は精神的に追い詰めて解雇出来ちゃうヤクザのようなめちゃくちゃな会社も存在する昨今。解雇したい社員に訴えられないようにパワハラなどで精神的に追い詰めて自己退職に持っていくアドバイスをするなどという恐ろしい社労士の専門家もいるそうです。リストラ社労士(;゚Д゚)ちなみに、真面目でおとなしくて仕事をこなす人がリストラのターゲットになりやすいそうです…。
大手企業がまともな社員に対してそんな理不尽なことをする時代ですから、真面目に仕事していることすらバカバカしくなります。アヤシイと言われがちな風俗業界以上に悪徳なことをする会社が増えてきていますので誰もが突然失業者になってしまうリスクを抱えて生きているのです。
そんな時代ですから稼げるうちに稼いでお金をストックしておかないとコワいですよね?
食べ物、住む場所、今や暮らしの必須アイテム/携帯代、そして税金、保険…。生きているだけでお金はかかります。働く意欲がある女性が就職先に恵まれなかったり、或いは職場の給料一本では生活に困る、という事情を抱えた、ごく普通の職場にいるような女性も風俗嬢に多いです。
今の時代は貧困女子のセーフティネットとして風俗業界が成り立っていると言っても過言ではありません。

  • 今の生活のため
  • 子供の将来のため
  • 老後の貯蓄を準備するため

真面目に生きていくことを考え抜いた上で女性は風俗業界で頑張っているんだと思います。誰もが抱えている現在の不況時代の問題点を解消できる手段が「お金」という観点から言うと風俗のお仕事なのです。
風俗の仕事は未経験の方が想像しているほど「楽して稼げる」とは断言できませんが、安心して稼げる仕事であるべきです。私が関わってきた風俗嬢はみんな、自分の生活費や子供や家族のために、前向きに頑張っていました。

  • もうちょっと贅沢したい
  • 貯金したい
  • 結婚式費用を稼ぎたい
  • 子供に苦労させたくない…

風俗を始める理由はいくらでもありますが限られた給料の中で生活を切り詰め、節約していても何も楽しくないと私は思いますしみなさんもきっと同じではないでしょうか?
生活が苦しい状態は気づかぬうちにあなたの精神面をも蝕んでいきます。

【次のページ】風俗嬢は普通の女の子?

3.普通の女の子が当たり前に風俗嬢に

ここからは「風俗=コワいと思っている風俗未経験者さん向けに、風俗嬢にはどんな女性がいるのかを掘り下げていきます(`・ω・´)

  • 風俗嬢ってどういう女の子がやっているの?
  • 風俗嬢って若くないと稼げない?
  • ケバくて派手で金遣い荒くてオラオラ系のコワい女の子多いのかな?

何かと謎の多い怪しい雰囲気満載の風俗業界だからこそどんな女性が風俗で仕事をしているのかが気になりますよね。いくらお客様と二人きりになる仕事は言えども、事務所や送迎車で他のキャストと顔を合わせる場合もありますので、予備知識として参考にしていただけるとありがたいです。

  1. 風俗一本でガンガン稼いでいる女の子(レギュラーと言います)
  2. 昼職や学校の合間に副業で頑張る女の子
  3. 旦那様やお子さんに絶対極秘!主婦の方

↑この3パターンに分かれます。
毎日ガンガン10時間の出勤で稼ぐ子~週1(それ以下)のレア出勤の女性まで♫
みんながそれぞれの事情を背負って、自分が稼ぎたい目標を持って働いています。勤務時間は短時間~長時間までみんなそれぞれお客様に喜んでもらえるように必死で頑張ってます。
女性の系統としては…。

  • まつエクやつけま付けてメイクも服装も派手
  • 本当に風俗嬢?と信じられない位の本当に普通の女性
  • モデルのタマゴやレースクィーン
  • 薄化粧で清楚系

そして最近は主婦の風俗嬢の方が本当にたくさん増えましえたね。
旦那さまのお給料だけでは生活が苦しいし子供に貧乏な思いはさせたくないという思いで家族にコッソリ昼間だけ稼ぎに来ている主婦の方は多いです。
デリヘルの中でも今や人妻店人気は年々上がりお客様にとっても主婦の風俗をされているか女性にとってもいいとこどりなんです☆
このご時世、小さなお子さんを抱えてパート勤めをしようにも「子供の急な病気で欠勤や保育園の呼び出しが多い」と毛嫌いする職場は非常に多いです。確実に嫌な顔をされて、酷い職場だとあっさりクビにされてしまいます。
急な欠勤をしても理解してくれて居心地良く働ける職場なんて、昼職にはまずありません。ですからお子さんを保育園に預けて勤務できる午前10時~夕方16時、絶対定時に帰れる仕事+急な欠勤でもクビにされないとなると、風俗店が一番都合がいいと判断する方が多いのがリアルな世の中です。
世の中って矛盾が多い中でも何かバランスが取れているものなんですね( ;∀;)

では続きまして、風俗嬢で副収入を得ている女の子に多い職業をちょっとだけご紹介しちゃいます。

  1. 介護士
  2. 保育士
  3. アパレル
  4. 看護師

また、これらのお仕事の女性は共通した悩みがあります。

  • お給料が安い
  • 人間関係などのストレス多大
  • 休日が決まった曜日ではない

お給料安いのに不規則勤務だから副業も出来ないそんな悩みに加え、日頃の昼職でのストレス…。
昼職に収入をプラスするための副業ですが、実は風俗嬢として仕事のやりがいで心癒されたりしてストレスが緩和されるメリットもあります。人間関係のストレスは、人に癒されるのが一番ですもんね♫
風俗嬢の仕事は大変そうだしキツそうでこわそう…。
って思われがちなんですが、その反面、お客様に喜んでもらえたり感謝される感動的なことも多い仕事です。お金だけでない収穫があるからこそ、昼職も風俗も掛け持ちで頑張れちゃうのかもしれません。
初対面のお客さまに呼ばれたときは緊張しながらお部屋にお邪魔して…
「いい女の子が来てくれてよかった♫」と言われた時のちょっとした感動や本指名が返ってきた時の喜び!女性と会う時間を楽しみに飲み物やスイーツを用意してくれるお客様もいらっしゃいます。
一般的な仕事だと、職場の人間関係に無駄に気を遣って上司や先輩、お局にいびられたりもしますし。怒られたりミスや失敗をいちいち注意されたり…そんなイヤな思いを一切しない職場も皆無な上、ここまで人に大切にされたり感謝の気持ちをたくさん聞くことが出来る仕事は昼職ではありえません。
うれしいことがいっぱいだと、昼職で辛かったことも吹き飛びますよね。
風俗店を利用されるお客様は、優しい方も多いから救われているのかもしれません。
(高級店の場合です。激安店だと客層落ちるのでご注意ください)
また、休日が曜日固定ではない不規則な昼職の女性でも、完全自由出勤の風俗店なら効率よく自分の都合に合わせて稼げちゃうので、昼間の仕事でサービス業系の表の顔を持った風俗嬢の方はとても多いです。
接客業やお世話するお仕事を元々やっている女の子は風俗嬢の仕事も大きな抵抗なく始められるようです。
人と接することが元々好きで得意な女の子が活躍できる仕事ですから♫
あと、介護士・看護師は業務上、男性の裸を見慣れていたり介護・看護の業務で体に触れることに抵抗がないのもメリットですね。
「昼職は好きでやっているけど、お給料安いし、ストレスもたまるし」
ということでお勤め先にバレないバイトとして風俗嬢を選択している女の子も多いんですが、副業のメリットは収入だけでなく、気分転換・リフレッシュというメリットもあります。
中には昼職が終わって夜だけ出勤する女の子は事務所に出勤して、スタッフに一通り、昼職での愚痴をこぼしたり、雑談を楽しんでいる子もいます。

 【次のページ】まとめるとこうゆうことです。

まとめ

今回は、風俗店で働いている「風俗嬢の素顔」についてお話しました。

  • 風俗の仕事って怖そう
  • エロい仕事なんて人に自慢できない

風俗嬢の大半は、家族や彼氏、友達にも話せず、闇を抱えながらみんな前向きに頑張っています。特に彼氏や旦那様には絶対に言えないしバレたら困りますよね。
風俗嬢はみんな周りに内緒で稼ぎに来ているという現状はどこの風俗店も理解してくれると思います。
誰にもバレないように、風俗店でも安心して稼ぐことは可能です(`・ω・´)
そのためには、お店選びが重要です
「風俗店ってこわそう」とか「風俗の求人って高収入って書いてあるけどホント?」そんな不安な思いでこちらのページにたどり着いてくださったアナタ!風俗店には優良店もあれば、残念ながらそうではないお店、中には女の子のプライバシーの確保すらできない危険なお店もあります。
「高収入稼げます!」と風俗求人に記載があっても求人サイトの大半が嘘偽りです!
↑ 風俗店スタッフ時代、嘘偽りの求人広告を書いていた私が断言しますので間違いないです!!
今更ながら懺悔しても遅いのですが、嘘求人に騙されて次々に入店してきた女の子には申し訳ないことをしてきましたのでNAISHOでは罪を償う意味も込めて本来私がやりたかった嘘偽りのないまごころで仕事をしたいと思います。
まだこちらでは書く勇気のない詐欺風俗店の裏話なんかもよろこんでお話しちゃいますのでご相談含めお気軽にLINEでお問い合わせ頂ければと思います。

風俗嬢と内勤スタッフ兼ドライバーを経験。ところがブラックすぎる店舗に嫌気がさし、スタッフとしてデリヘルを転々とし求人担当&面接も行なってきました。しかし半年で20名の入店の実績を出すも評価されず年功序列・男尊女卑の店舗に嫌気がさし休業中。。。ブラック店舗スタッフだからこそ暴露できるNAISHO話を提供しブラック店舗に引っかかってしまう女性を未然に防ぎたい・困っている女性の助けになりたい一心でライター活動をスタートしました☆

 
PAGE TOP