美容

【コスメブランドの歴史】資生堂の名品を紹介!!

  • 閲覧数:41

こんにちは、風俗・メンヘラ・美容ライターのSmileです。
最近セルフジェルネイルがデコレーションも少し出来る様になってきたので、パーツやアイテムをAmazonで物色してます。
ふと、普段何気なく使っているコスメにも歴史があるだよなぁと考え、好きなブランドをもっと深く知れば楽しみも増えるのではないかと思い、今回コスメブランドの歴史をひも解いて行きたいと思います!!

コスメブランドの歴史

化粧品メーカーの歴史で140以上の歴史を誇る資生堂は、国内外問わず幅広い年齢層に支持されています。
長い歴史の中でも沢山の名品があると思いますが、今回はSmileがお気に入りの商品を紹介して行きたいと思います!!

資生堂の名品紹介

オイデルミン

1度は聞いた事がある「オイデルミン」は540円の拭き取り化粧水で有能な商品ですが、今回は名前が同じでも化粧液の方のオイデルミンを紹介していきます♡
まず圧倒的なビジュアルの美しさ、真っ赤なガラスのボトルは置いてるだけでキレイになった気がします(笑)
コットンにしみ込ませてゆっくりと顔全体に馴染ませていくと、しっとりと肌への潤いを実感。
化粧液と言いたくなるのは化粧水+美容液を使用した様な潤いと肌効果を感じるからです。
200mlで8640円は少しお高めですが、是非1度は試して頂きたい商品になっています♡

ロスタロット

隠れた名品ロスタロット!!
すっきりと肌を引き締める小顔引き締め美容液です。
ジェルタイプがひんやりとしてスッキリ引き締めてくれます。
「小顔になったなぁ」と実感する程ではないのですが浮腫などはスッキリ解消してくれます。
お値段も5400円とお手頃価格なので、プラスワンアイテムとしても挑戦しやすいかなと思います。

ベネフィークブランド

資生堂のベネフィークってブランド知ってますか?
百貨店に行っても、大型スーパーやドラックストアにも売っていません。
じゃあどこで買えるのか?
ネットでは確かに買えますが、基本は街の化粧品専門店さんで販売しています。
Smileは若い時に化粧品専門店で働いた事がありまして、その時に販売していたのですがコストパフォーマンスの非常に高い商品であると感じました。
化粧水も3000円台からでお手頃価格ですが、肌タイプに合わせて色々な種類が用意されていて、自分の肌悩みに合わせた化粧水を選ぶ事が出来ます。
その他にもエステを受ける事が出来たり(もちろん別料金になります)と、百貨店などとは違ったサービスを受ける事も可能です。
パッケージもリニューアルして可愛いんですよ!
何かモフモフした感じで、コスメポーチから出したくなる様な可愛さ♡
気になった商品は是非チェックしてみて下さいね!!

資生堂傘下のコスメブランド達

資生堂グループのブランド皆さんどれだけ知ってますか?
イプサは有名ですがナーズとローラメルシェも資生堂グループのブランドなんです。
ナーズの色鮮やかなでアーティスティックなブランド色。
ローラメルシェの丁寧なベースメイク作りのブランド。
全く異なるブランド色ですが、資生堂グループがある事で日本でも幅広く取り扱いされています。
縁の下の力持ちと言うイメージでしょうか?
逆の場合もあってアユーラの躍動と言うのが近年目立ちますが、元々資生堂傘下だったのが資生堂から離れて飛躍した形になりました。
資生堂から離れた事で店舗数などは減りましたが、元々は資生堂傘下での商品開発などの実績があるので、商品は優秀なアイテムが揃っています。
地道な戦略でヒット商品を生み出して飛躍したアユーラは素敵ですね。

大注目のプレイリスト

今年発売になった資生堂のプレイリスト。
発売前から話題でプレスリリースでも大評判でしたね。
スタイリッシュでメイクへの創造性を高めてくれる商品が勢揃いしてます。
その中でも、マルチペインターセットは絵の具の様に色を混ぜたり、筆を使ってカラーメイク全てを完成させてくれるアイテムです。
メイクが苦手な人には難しいアイテムかもしれませんが、メイク好きにはたまらないアイテムになりますね♡

資生堂パーラー

見た目も可愛くて味も美味しい資生堂パーラーのお菓子ですが、Smileは手土産やお礼の時によく使います。
値段もリーズナブルで、周りとかぶる事がないのでネットでよく注文してます!!
資生堂パーラーは本当にオススメなので是非チェックしてみて下さいね♡
今回は歴史の勉強のみたくなってしまいましたが、時には普段何気なく使っているコスメはどんな歴史があるのかと、知る事で愛着が更に湧くのではないでしょうか??
NAISHOは沢山の相談に乗っています。
気軽に問い合わせしてみてくださいね♡
次回は夏だ!!紫外線から肌を守ろう♡【夏の肌トラブル解決!!】について書きたいと思います!!

夜の経験はデリヘル・箱ヘル・飲み屋で6年活動してました。ヘアメイクアーティスト、講師、BA経験あり、イベントマネジメント、ブッキングなど色々な仕事をしてきて、精神を病んで入院し現在も通院中です。経験しなくて良い事も沢山あったと思いますが私のコラムを読んでもらえる事で、現役で頑張る女の子たちの反面教師になったり、少しでも元気が出てくれたから、嬉しいです。よろしくお願いします☆★

 
PAGE TOP