美容

【海外プチプラコスメ使ってみた】ハーフメイクはたった3つのポイントでOK?

  • 閲覧数:19

こんにちは、風俗・メンヘラ・美容ライターのSmileです!!
最近記事を書く時によくYouTubeで関根りささんのチャンネル見てます
りささん超絶可愛いんです。
メイクのヒントにもなるので時間あったら是非見てみて下さいね♡
今回は海外プチプラコスメを使ってみたシリーズになります
今回使用したコスメ実はずっと使うの憧れていたんです!
けれど送料高いや偽物があるなど色々迷っていたのですが思い切って買って良かった!!と良い意味でも悪い意味でも両方確認出来てスッキリしました♡
海外プチプラコスメと言う事でハーフメイクの練習をしながら紹介して行きたいと思います!!

憧れの海外プチプラコスメ

・ビューティーブレンダー

写真に写しませんでしたがビューティーブレンダーを使ってみました。
水で濡らしてから絞って使用するのですが、丸い形状と大きさで塗りやすさはバツグンでした。
ムラなく均一に仕上がるのも高ポイント!!
お値段は2000円ちょいなので、大切に何度も使おうとしてスポンジの劣化&衛生面の心配が残りました....。
実際調べたとこと「肌が荒れた」「ニキビが出来る様になった」などの声もあり、原因としてはスポンジがしっかりと乾ききってない状態で使用したり、スポンジの洗浄をしっかり出来ない、洗いにくいなどデメリットの部分もありました。
スポンジは雑菌の温床になりやすく、肌荒れの原因になりやすいです。
しっかりとこまめに洗い、乾燥させるか定期的に新しいスポンジを使う事をオススメします♡

・URBAN DECAY    NAKED2

5年越しの欲しいを叶えれました(笑)
海外のコスメ写真をみてると必ず写ってるアーバンディーケイのパレット、カラーで迷いましたがアースカラーのパレットが使いやすいと思い購入しました。
海外コスメの特徴で粉が凄くプレスされていて固いイメージなんですが、NAKEDのパレットは柔らかく発色もかなり良かったです。
ラメ入りのカラーとマットなカラー全12色の組み合わせになっていて、その中から2〜3色の組み合わせでアイメイクします。
仕上がりはどの組み合わせもナチュラルとは言いがたいですが、ハーフメイク仕上げにすると発色も良くキレイに立体感が出せます
*難点は香りがキツいです、化粧品の香りなのですが強いので少し気になりますね。

・NYX ナチュラルシャドウパレット TNS01

商品の裏に日本語表記があったので日本での購入可能な商品になります。
シンプルで初めてメイクの練習をするのにはピッタリの商品になってます!!
プチプラなのでアイシャドウは固く、色によっては発色が悪い色もありましたが値段を考えると妥当な感じもします

・NYX レイディアントフィニッシングパウダー REP01

ハイライトとして使用するのですが異なる6色のカラーを混ぜたり、単色で使用したりします。
最初は大きめのブラシで全色混ぜて、使用してみるとラメが強く粒子が荒いのが気になりましたが、小さいブラシでポイントに使用すると粒子の荒さもさほど気にならずクリームシャドウなどと合わせて使うと密着感もあって使えるかなと希望がでました(笑)
*2度目の購入は正直考えていません....

ハーフメイクのポイント

ハーフメイクのイメージは「濃くなってしまう・テクニックが要る」そんなイメージがあるかと思いますが、ポイントをおさえると簡単で楽しくメイク出来ます!!

  1. アイメイクは大胆に作り込む・キャットアイを意識
  2. チークは頬骨に沿ってしっかり作り込むかカラーレスにする
  3. リップはコンシーラーで隠してからオーバーリップで強調する

この3つを抑えれば大丈夫です。
簡単にとは言いましたが、普段のメイクよりもかなりオーバーにメイクするので思い切りが必要です。
色もラインも何時もより太めに描くので少し位の失敗は問題ないですし、細かいラインを描くよりもコツを掴むとメイクしやすくなります。
普段のアイメイクでも同じですが、アイラインなどを引く時に何度か目を開けて左右のバランスをしっかり確認する様にして下さいね。
ハーフメイクは何時も以上に立体感やリップ・チークの強調が大切なポイントになります。
コスプレする位の変身を意識してメイクするとハーフメイクもしっかりと様になります♡

まとめ

今回は海外プチプラコスメを使ってみたシリーズでハーフメイクをしてみましたが、変身願望があるSmileはとっても楽しかったです!!
カラーメイク同様メイクバリエーションが増えるとやる気が出ない日もメイク1つで楽しく、気分も変えれます。
是非試してみて下さいね♡
NAISHOは沢山の相談に乗っています。
気軽に問い合わせしてみてくださいね♡
記事のリクエストもお待ちしてます。
次回は意識高い系・キラキラ女子って嫌われてる??について書きたいと思います!!

夜の経験はデリヘル・箱ヘル・飲み屋で6年活動してました。ヘアメイクアーティスト、講師、BA経験あり、イベントマネジメント、ブッキングなど色々な仕事をしてきて、精神を病んで入院し現在も通院中です。経験しなくて良い事も沢山あったと思いますが私のコラムを読んでもらえる事で、現役で頑張る女の子たちの反面教師になったり、少しでも元気が出てくれたから、嬉しいです。よろしくお願いします☆★

 
PAGE TOP