美容

【冬のお悩みSmileが解決♡】3つの冬トラブルにはもう悩まされない!

  • 閲覧数:73

こんにちは、風俗・メンヘラ・美容ライターのSmileです。
先日、何故か家族で忘年会を開催しまして、そこそこ楽しい会だったので2ヶ月に1度は開催しようと決まりました(ただの焼き肉ですが)
歳を取ると両親と食事に行く事なんてほとんど無いので、良い機会かもしれませんね!!
さて、今回は冬の悩みを解決して行こうと思います♡
当たり前過ぎる内容になるかもしれませんが、今1度確認と言う事で冬になると出てくるトラブルを解決する方法を探して見つけて行きたいと思います

冷え対策

皆さんは冷え性ですか?
女性の冷え性は多いようですね(Smile冷え性ではありません....)
寒くなる季節で、温かくしているつもりでも意外と冷えてる時などありますよね。
寒くなると色々な体の不調が出てきます

冷えからくる症状

手足の冷え

骨に響く様に痛い寒さってありますよね。
Smile北国生活なので暖房がしっかりしているのですが、関東や関西は北国と暖房設備が違っていつまでも身体が温まらないでイライラしていた事がありました。
慣れれば、対応策も沢山あります!!
お風呂・ホッカイロ・サウナなど自分に合った方法を見つけて、痛い程の寒さを解消しましょう。

風邪引きやすい

暖房器具などで加湿をしていても乾燥は防げません。
喉など乾燥するとウィルス感染の確率が高くなります。
うがいや夜寝る時に潤いマスク、日中も人ごみの中は予防の為にもマスクを着用するなどして感染のリスクを下げましょう。
冬は寒くてもこもこ沢山着てしまいがちですが、インナーなど温かいモノを選んで身体にフィットする洋服の方が意外と寒くないんですよね。
ニットなども毛なので温かそうですが、風通し結構あるので肌寒いアイテムなんです。

プチ鬱

日が暮れるのが早い・寒い・寒暖差などで気分が滅入る事多くなりますよね。
全てが冬のせいでは無いにしろ、少しは関係ありそうです。
とにかく眠たい・やる気がおきないなど色々症状はありますが、プチ鬱対策には体内時計を狂わせない少しでも太陽を浴びるなど少し生活を気を付けてあげるだけで楽になれる部分や改善方法は必ずありますので、気になったら試してみて下さいね。

乾燥肌対策

保湿

美肌を保つ為にしていたケアではとても追いつけません。
オイル+クリーム+バームくらいのケアをしてください。
風俗の仕事をしていて乾燥は大敵なのでしっかりと準備して万全のケアをしましょう。
寒い冷えきった肌に保湿ケアをしても実は効果はイマイチなんです。
顔も身体も暖めて冷えた状態をほぐしてから、しっかりと塗りこむ様にすると効果バツグンですよ!!
部屋の温度も起きている時は温かくしておいて、眠る時は少し温度を下げて眠る方がぐっすりと眠れます。

肩こり対策

暖める

冬になるとどうしても身体が固くなってしまいますが、肩こりで痛みがある時などにSmileが実践しているのはお風呂に首までしっかり入って暖めることです。
そして最近見直したホッカイロに頼ります♡
ホッカイロ貼るタイプではなく、昔からあるホッカイロを最近眠る時に肩などに置いて暖めながら寝ます。(貼るタイプだと暑くなり過ぎたりするので)
ホッカイロは便利で日中いつも持ち歩いてます(笑)
肩こりは目の疲れなども関係あるので、そんな時に蒸気でホットアイマスクなどを眠る時や、朝メイク前に時間のある時などにして上げるとクマや目のくすみの原因の改善にもなりますよ。

ストレッチ

寒くて運動不足になる冬は肩甲骨のあたりを柔らかくする様に回したり、身体全体が縮こまっているので全体をのばすストレッチをオススメします。
股関節なども意外と固くなっているので、簡単なストレッチでも良いから毎日少しずつすると身体は楽になります!!

まとめ

今回は切実な冬の悩みについて書きましたが、正直若い頃はあまり感じなかった事だなと・・・。(歳を重ねるにつれて実感する内容でした)
今20代の女の子はピンと来ない内容なのかもしれませんが、美容や冬の悩み対策などは年齢が若いうちから気を付けてケアしておくと美容投資の様なモノで、30代になってからアンチエイジングを始めるよりも効果や肌年齢は若くいられます。
若いから大丈夫ではなく、キレイに歳を重ねる為に自分に上手に美容投資してくださいね♡
30代の女性は今から上手に老化に逆らって生きましょう!!
NAISHOは沢山の相談に乗っています。
気軽に問い合わせしてみてくださいね♡
「こんな悩みがあるから教えて」など記事のリクエストもお待ちしてます。
次回はSmile的2017ベストコスメ♡について書きたいと思います!!

夜の経験はデリヘル・箱ヘル・飲み屋で6年活動してました。ヘアメイクアーティスト、講師、BA経験あり、イベントマネジメント、ブッキングなど色々な仕事をしてきて、精神を病んで入院し現在も通院中です。経験しなくて良い事も沢山あったと思いますが私のコラムを読んでもらえる事で、現役で頑張る女の子たちの反面教師になったり、少しでも元気が出てくれたから、嬉しいです。よろしくお願いします☆★

 
PAGE TOP