美容

【オイル美容元年】進化系オイルは凄過ぎる!!

  • 閲覧数:109

こんにちは、風俗・メンヘラ・美容ライターのSmileです。
寒かったり暖かくなったりで羽織るアウターを迷います。
コートじゃ重たいしストールだけでは寒過ぎる!!
(車運転しているのであまり関係ない様にも思いますが笑)
今回は美容オイルについて書いて行きたいと思います。

オイル美容人気が止まらない2018年

なぜオイルなのか?

最近発売されたり注目される美容オイルが格段に優秀になったからです。
元々オイル美容はありましたが、テクスチャの問題や効果の実感などの部分でここまで注目されませんでした。
オイル苦手だと言う人も進化系オイルは沢山あるのでトライしてみましょう!!

ヘア・ボディオイル・フェイスクレンジング

元々定番商品で馴染みがあるのが、ヘアオイル・ボディオイル・クレンジングオイルでは無いでしょうか?
ヘアオイル・ボディオイルは肌と髪にツヤと潤いを与えてくれて、クレンジングオイルはしっかりメイクもスルスルと肌に負担をかける事無くメイク落しをしてくれます。
ヘアとボディに関しては「マルチオイル」を推奨します。
ズボラなSmileが使い続けて居られるので優秀な便利オイルです(笑)
junko kusanoのマルチオイルを使用してますが最近はWHOMEEのマルチオイルミストが気になります♡
売り切れで手に入らないんですよね(苦笑)

美容液オイル

今年は本当にオイル人気でオイルファンデーションなどまで発売されていますが、オイルってそもそも使い方を間違うと乾燥してしまったりします。
肌を柔らかくしてくれたり、美容効果は高いですが水分と油分の相性はあまり良くないのでしっかり馴染ませなくてはいけません

オイルの特性

  1. 肌表面をしっとりさせてくれる
  2. 水分の蒸発を防ぐ力があります

特性を把握した上でアイテムを取り入れて行きましょう!!

2層式美液オイル・ハイスペックオイル

大人気「美容液オイル潤」

何度かリニューアルして発売されているオールインワンタイプのスキンケアオイルです。
朝使うよりもオススメは夜のスキンケアで洗顔後にマスクなどで水分をしっかり肌に入れてから美容液オイルをデコルテ部分までたっぷりと塗り込んで寝ると次の日の朝モチモチの肌を実感できると思います。

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ プレソリューション

洗顔後のファーストステップで肌をなめらかに整えるプレ化粧液になっています。
古い角質を除去してくれて柔らかな肌へと導いてくれます。

科学×植物成分で進化系オイル

オイルの成分って植物成分でオーガニックスキンケアのイメージがありますが、最近は植物成分に科学美容成分配合の進化系オイルが多く発売されています。
*そもそもSmileは科学成分好きなので嬉しいです(笑)

ロクシタン イモーテルディヴァインインテンシヴオイル

リニューアル発売で注目されているイモーテルのオイルブースターですが、ロクシタンでスキンケアのイメージあまり無いですよね(苦笑)
ボディケア・ヘアケア・ギフトのイメージですがイモーテルのスキンケアシリーズも肌への栄養成分が高くドーピングしているのではないか?と言うくらいキレイになります。
イモーテルは肌に合う合わないが出やすい商品なので、使い始める前に必ずサンプルなどで試して見て下さいね!!

飲むオイル

亜麻仁オイル

抗酸化作用で体内からサビを防ぎアンチエイジング効果があります。
美容効果があるのはすでに有名ですね。
気を付けて欲しいポイントは、開封するとオイルも酸化していくと言う部分です!!
お得だからと大きいボトルを購入せずに、開封から1ヶ月程度で使い切れる小さいボトルで冷蔵庫保管を心がけましょう

MCTオイル

中鎖脂肪酸が主成分となっており一般的な油と比べると体内ですばやく分解されエネルギーになりやすいのが特徴です。
手軽なエネルギーチャージとしてオススメです。

まとめ

オイル美容はずっとある定番商品ですが、べたつきなどから苦手意識がある人も多いアイテムです。
しかし今は様々な使い方で使い心地も本当によくなっています!!
気になるアイテムがあればチェックしてみて下さいね♡
NAISHOは沢山の相談に乗っています。
気軽に問い合わせしてみてくださいね♡
次回は【Smileの独断と偏見】実際に買ってみて使えなかったコスメ!!について書きたいと思います!!
オススメコラムはこちら!

【年代別オススメカラコン!!】20〜40代にオススメのカラコン!アイデザインを始めよう♡

夜の経験はデリヘル・箱ヘル・飲み屋で6年活動してました。ヘアメイクアーティスト、講師、BA経験あり、イベントマネジメント、ブッキングなど色々な仕事をしてきて、精神を病んで入院し現在も通院中です。経験しなくて良い事も沢山あったと思いますが私のコラムを読んでもらえる事で、現役で頑張る女の子たちの反面教師になったり、少しでも元気が出てくれたから、嬉しいです。よろしくお願いします☆★

 
PAGE TOP