美容

【本当に使ってみて良かったリピ買いコスメ(スキンケア・その他編)】10個のオススメアイテムで肌美人に♡

  • 閲覧数:10

こんにちは、風俗・美容ライターのSmileです。
最近、いよいよ寒くなってきたのでベットから出たくないです(笑)
仕事の勉強も兼ねて旅行しようか計画中でもあります!!
今回は私的コスメアワード(スキンケアその他編)になりまして前回同様、独断と偏見でいきたいと思います(笑)

スキンケア部門

・カバーマーク トリートメントクレンジングミルク
カバーマークからはクレンジングがランクインしました。
他のクレンジングと違いしっとりとした感じでメイクオフしてくれます。
その後は洗顔をしても乾燥した感じがなく柔らかい肌触りで使ってみて辞められません
・SKーⅡ フェイシャルトリートメントマスク
何時もストックしておく様にして、何かお出かけなどの用事が出来たら気合い入れの意味も含めてマスクします。
今は沢山のマスクが発売されていますがSK−Ⅱのマスクは本当に1回で顔色が明るくなり、肌の透明感がまします。
お守りの様なマスクですちなみに、短期間のスターターキットもSK−Ⅱを使用する事が多いですね

ヘアケア部門

・ボタニスト ボタニカル シャンプー/トリートメント スムース
シャンプーなどは色々なブランドのを使用してみましたが、高いのは続かないし試しに最初はモイストを使用してみましたが重たかったのでスムースに変更しました。
それからは季節問わずキレイにまとまるので続けています。
ノンシリコンですが、髪がギシギシになる感じもなくてそこも気に入っています。

ボディケア部門

・ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディスムーサーN
以前のコラムでボディソルトの大切さを紹介したと思いますが、色々これも使用してみて保湿効果の高いものや、美容成分が入っているものなど試してみて考えたのがスクラブする意味でした。
古い核質をしっかりととる事が大切なので結果シンプルなスクラブに辿りつきました。
大容量でたっぷり使えるので満足しています
・バイオイル
マルチオイルになりますが私はボディに使用するのでこちらにランクインしました。
オイルの中では固く馴染みにくいオイルになりますが、その分しっかりとマッサージ出来る良さがあり香りもあまり強くないので他のアイテムの邪魔にならず、気になったら髪にも使用できるので持っていると頼もしいアイテムです。
・ザ ボディショップ カクタス ボディブラシ
2代目になりますが、ダメになったら又即買います。
ボディブラシの必要性、私はあまり最初は分かってなかったんです(痛そうだしと思っていて)しかし1度使ってみてこんなに気持ちの良いものなんだと感じてからは手放せません。
とくに夏の素足や手入れのしづらい背中などキレイに磨いてくれます。
・ロクシタン シア ハンドクリーム 150ml
ロクシタンのハンドクリームの中でもテクスチャー、保湿力共に優れているのがシンプルなシアのハンドクリームになります。
大きいサイズを推奨するのは持ち歩かないからです。
基本的に家に置いておき、ゆっくりできる時や、寝る前にしっかりと塗りこむ様にしています。
・アトリックス ハンドジェルB
仕事しているとハンドクリームのベタつきが邪魔になる時ありますよね。
乾燥しているのにハンドクリームを塗れない....そんな時に試しに買ってみたのですが、値段も安いしサラサラですぐ仕事が出来るし、惜しみなく使えるので何時も側に置いて使っています。
持ち運びにも楽なサイズで便利です。
・アユーラ ナイトメディテーション
以前も紹介してますが、好きな香りです寝る前につけますが普段も使用します。
これは香水の種類必ず聞かれるんですよね。
仕事がらつけ過ぎにはかなり気を使うのですがそれでも聞かれるのでやはり好感度の高い香りなんだなぁと感じます。
私の好きな香水、色々なブランドになりますが全て廃盤になってしまっているのでナイトメディテーションだけは廃盤になって欲しくないですね。
・フェルナンダ マリアリゲル シリーズ
こちらも香りなのですが、リーズナブルで商品アイテムが多いので気に入ってます。
ハンドクリーム・ボディクリーム・オイル・フレグランスボディミストまとめて揃えて大好きな香りに包まれてリラックスしてます。
商品自体ももちろん優秀なのでオススメです。

まとめ

今回は私的コスメアワード、スキンケア・ヘアケア・ボディケアと紹介しましたが、気になる商品やお気に入りの商品はまだまだあって、選ぶのにかなり迷いました。
皆さんもきっと自分の譲れないお気に入りアイテムがあると思います
コラムを読んで気になる商品がありましたら是非チェックしてみて下さいね♪
メイクの相談、仕事の悩み、SmileはTwitterもやっていますので気軽に相談、疑問を投げかけて下さいね(こんな記事書いて欲しいもリクエストありましたら受け付けてます)
次回コラムは心のバランスとメイクについて書こうと思いますのでお楽しみに!!

夜の経験はデリヘル・箱ヘル・飲み屋で6年活動してました。ヘアメイクアーティスト、講師、BA経験あり、イベントマネジメント、ブッキングなど色々な仕事をしてきて、精神を病んで入院し現在も通院中です。経験しなくて良い事も沢山あったと思いますが私のコラムを読んでもらえる事で、現役で頑張る女の子たちの反面教師になったり、少しでも元気が出てくれたから、嬉しいです。よろしくお願いします☆★

 
PAGE TOP