トラブル防止

【風俗掲示板サイトで病んだ…】誰が書き込んでいるのか犯人を暴く!

匿名掲示板」このワードに嫌気がさしている女性に向けた記事を今回はお届け致します。
風俗で働く女性の誰もがストレスに感じていることの一つでもあります。
大半の風俗店では「匿名掲示板を見たり書き込んだりしたら罰金!」とか「とにかく見るな!」と女性キャストのメンタル部分を守るために注意していますが、今回はフリーになった成宮さくらの立場を利用し風俗店が触れてはいけない話題も張り切って暴露させていただきます(`・ω・´)
「掲示板」で嫌な思いをした女性のココロを少しでも癒してあげたいという気持ちを記事にしましたので是非、読み進めてほしい内容です。

ついつい見ちゃう匿名掲示板

今は便利な世の中で、スマホ片手にググるとなんでも情報が閲覧できちゃうわけです。
飲食店や美容院、エステに映画など生活する上で初めて行くお店の口コミってついつい調べちゃいませんか?
風俗店に至っては、気になった求人を見つけて、その店舗名をググッたら…たまたま出てきた匿名掲示板が恐ろしいことになっている!!ということもよくある話です。
当サイトにたどり着いてくださったあなたもきっと

  • 風俗のお仕事を始めよう
  • 今よりいい風俗店に移籍しよう
  • でもどうしたらいいお店が見つかるんだろう

そんな思いでNAISHOに辿り着いたかもしれませんね!
きっとこれも何かのご縁♡
それでは早速「書き込み禁止」と風俗店から言われる匿名掲示板の話題に入っていきたいと思います。

風俗嬢のココロが病む要因の一つ

一般的に「風俗はココロが病む仕事」と言われがちですが、様々な理由があり、その一つが「爆サイ」「2ちゃんねる」「ホスラブ」と言った巨大匿名掲示板の存在だと私は思っています。
※心が病むことについては「風俗はメンヘラの女性がやる仕事ですか?」で更に詳しく書いておりますのでご参考にしてください。
さて、何かと負のオーラ満載の匿名掲示板。
なくすことは不可能ですし、悪ふざけで掲示板に投稿する人も後を絶ちません。
結論から言えば本人が「見なければいいだけ!」ということになるのですが、これから働こうとする風俗店にどういう口コミがあるのかと現役風俗嬢の女性は気になって仕方ないのではないでしょうか?
でもつい気になって見たら…自分の悪口があることないこと書かれていたのを見た時のショックΣ(゚д゚lll)
私も風俗店スタッフ時代、匿名掲示板のせいでどんどん精神的に病んでいく女の子を目の当たりにしておりますので掲示板の恐ろしさはしっかりと理解しております。

実際にあった話です

実際、私がドライバーとして勤務していた風俗店でも一時期、一人の女の子の悪口が匿名掲示板にたくさん書き込まれていて、送迎の合間に本人から相談を受けたことがあります。
その場では私も内容までは見ていなくて「掲示板に書き込みされるってことはそれだけ人気があってひがまれているってことですよ♪気にすることないですからね♪と差しさわりのないことを言っちゃいましたが、後で匿名掲示板の内容を見て、もっと彼女の気持ちに寄り添った言葉をかけてあげればよかったと後悔しました。
「一旦書き込みされたら永久に残っちゃうし」
「見ないようにしようとしても何かまた書き込みされているんじゃないかと心配で」
そんな彼女の気持ちに対して「気にすることない」なんて一言で片づけた自分が浅はかでした。
「ブス」「時短」「サービス悪い」「鬼出勤しているのにリピすくなっ!」
そのお店の掲示板は相談を受けた女性が集中攻撃を受けていたのです…。
一人で何役かを演じているのでしょうが「大勢の人が悪口を書いている」とも感じさせる悪口の羅列。しかも内容は店舗内部の人間にしかわからないことまで書いてありました。
これは誰でも見たら病むわ…∑(゚Д゚)
同じ店にこんなことする人がいる、しかも誰が書いているか分からないなんて気持ち悪いくてしかたがないですよね。1人がやっているのか複数人がやっているのか分かりませんが、悪口書きたい放題で集団リンチとも思える卑劣さ。
彼女は昼職を辞めて風俗一本になったばかりで彼氏とも順調だったので、ストレスで心が病む要因は日常生活などではなく、そのお店しか原因がありません。当時「店長がストレス」という声も何人かから聞いていたのですが職場の人間関係(しかも店長)でのストレスに加え、匿名掲示板でじゃんじゃん書き込まれていく自分への悪口を見たら、普通に考えて誰でも精神的に病みますよね。

  • 眠れなくて寝不足が続いているんです
  • 顔にヘルペス出来ちゃいました
  • おなかの調子もよくなくて

メンタルが病んでいただけではなく実は元・医療従事者の経歴もある私が断言しますがっ!!
これらは全てストレスからきている体調不良と断定できます!
私はこの女性から相談を受けた時点ではまだ風俗業界のことをよく知らず「匿名掲示板の風俗嬢の悪口は店舗スタッフが書いている」という事実を知りませんでしたので、店長に直球投げちゃったんです。
「〇〇さん(掲示板に悪口を書かれて病んできている子)の悪口、掲示板に書いているの誰なんですか?店の内部の人間ですよね?本人病んできているしそのせいで体調もよくないそうですし、そういうことする人辞めさせてもらえませんか?ハッキリ言って誰が書いているか分かりませんけど、〇〇さんは今、うちの店で一番予約入っている大切な女の子で悪口書かれるとか意味わかんないし体調崩して出勤できなくなったらどうすんですか!!」
・・・・・・。
私、掲示板に書き込んだ本人の地雷を踏んだみたいですね(笑)
スタッフ3人が集まって「話があるから」と呼ばれ、延々と「匿名掲示板なんて見なければいいだけ!」「そんなの勝手に見て体調悪いとか自業自得だし」「だったら、さくらが匿名掲示板なくせばいいじゃん」と散々言われ、更に反論したんですが3対1では太刀打ちできませんでした。
集団リンチとかいじめとか受けた経験がなく複数人から責められることに免疫がない私はその場で動悸を起してしまい…。
「そんなパニック状態になる人は運転も危ないからドライバーなんてもうさせられないし、もう面倒だから明日から来なくていいわ~」とクビになりました。
自分から喧嘩を売ったのは私かもしれませんし、踏んだり蹴ったりの結果でしたが後悔は一切しておりません。
「掲示板に書き込みしているのをなんとかして欲しい!」と正義感振りかざしたつもりがこてんぱんにやられ(しかも3対1)即日解雇。
今思うとめちゃくちゃな出来事でしたが、それだけ、掲示板の話題は触れてはいけないタブーだったんでしょう。
後に分かったことですが、そこの店舗だけでなく、他の風俗店でも同じように風俗嬢の悪口を匿名掲示板に書き込んむことで宣伝効果があると思っている風俗店スタッフは多いようです。

書いているのは誰なの?

風俗嬢の外見やプレイなどの悪口は、一見、お客さんが書いたように見えますが…。

実は書き込みの大半が店舗スタッフや人気嬢を妬む風俗嬢です!
お店の話題や宣伝として匿名掲示板を利用することもあるそうですが、話題にされている風俗嬢の本人が見てショックを受けるような悪口を大勢で書き込んでいるように見せかけて何回も書き込むっておかしいですよね。
宣伝にもならない悪口の羅列。
「この子は本番あり?」「あるよ」「ないよ」程度でしたら、百歩譲ってですけど…お客さんが興味本位で予約を入れて呼んでくれるかもしれません。
もっとも、匿名掲示板を見て「本番やらせてくれる」なんて信じるようなお客さんが良客なわけがなく「本番やらせてくれないの?」と余計怒って本当にそのお客さんも匿名掲示板に腹いせの悪口を書く可能性もあります。
匿名掲示板を利用しての宣伝←確実に間違えています。
投稿時間を見ているとお店が忙しい時間帯であまりスレッドに動きがない店舗は、間違いなくスタッフです。
風俗業界は飲食店とは違いますので「あの店のあの子よかったよ」なんて評判や逆に「地雷の子が来た」なんて親切な情報をお客さん自身が広げたがるわけありません。
出来ればお気に入りの女の子を独占したいですし、気に入らない女の子や接客が悪かったとしてもお店に直接クレームを入れなければ解決しませんから匿名掲示板にお客さんがいい情報も悪い情報もやたらに公表することは可能性として低いです。
「本番が出来たかどうか」なんて内容はもっての外。仮に本番が出来たとしたら尚更、他の男性に情報を広めるようなことはしないはずです。
※ちなみにソープ以外の風俗のお仕事は本番禁止ですので未経験の女性は勘違いしないでくださいね。本番強要についてはまた次の機会に詳しく書こうと思いますが、日本は売春防止法という法律の下、風俗店が警察(公安)に風営法の届出を出して営業しているので、ソープランド以外の風俗店は手や口を使っての本番なしのサービスになっています。
本番あり・なしという話題を中心に匿名掲示板に書き込みする人が多いですが、その他、特定の風俗嬢の悪口ばかりで荒れている匿名掲示板に書き込みしている犯人は、以下のとおりです。

  1. 頭の悪い風俗店スタッフが宣伝としてスレッドを上げている
  2. 新人さんや人気嬢を妬んだりひがんだりしている同じお店の風俗嬢
  3. 本番強要して断られたお客さんの腹いせ

確かに見る価値はないですよね(-_-;)
しかし「見なければいいだけじゃん」それでは何の根本解決にもなっていないので次の話題に移ります。

見なければいいだけ?

風俗店がお店の女の子に「掲示板を見るな」と言うのは、自分たちがあることないこと悪口を書いているからなのかもしれません。もちろん、表面的には「掲示板を見ると病んでしまう可能性があるから」と理由づけていましたけど(笑)
私も女の子から相談を受けるまでは「掲示板はどんな噂があるのかという口コミを見るためのものだ!」と思っていて入店後には見ることのなかったパンドラの箱でした。
ただ、匿名掲示板にあることないこと書かれることが怖い方は「サイトを開かない」という選択肢。気になってつい見ちゃった方は「ぷっ、私が人気あるからって僻むなんてしょぼいわ~」ぐらいの気持ちで流しておきましょう。
お客さまを装って女の子の悪口を書いているのは、ほとんどの場合がその店舗のスタッフやあなたの人気を僻んでいる女性です。
思い当たるお客さまがいたら、店舗スタッフに話してNGにしてもらうこともできますので、匿名掲示板に悪口を書いたのがお客さんの可能性である場合は二度と会わなくしてもらう(というか多分、お店の方針で店全体NGにします)ことは可能です。

匿名掲示板の書き込み内容は話半分以下

今回は実際に私が目の当たりにした風俗店の匿名掲示板にまつわるトラブルのお話をさせていただきました。
これから風俗のお仕事を始めようと悩んでいる女性も、そして今より環境のいい風俗店に移籍を検討されている女性も、きっと風俗店の口コミや評判は気になると思います。
店舗名を検索すると普通に掲示板のスレッドも検索エンジンに引っかかってくること多々。
見る勇気がある方は、別の意味で参考にしてみてください。
やたらとスレッドが荒れてて盛り上がっている店舗=人気嬢を妬む女性が野放しにされているか、風俗店スタッフが宣伝として書き込んでいるかのどちらかの場合が多いです。
どちらにしても自分の悪口があることないこと書き込まれているのを見るなんて精神衛生上よくないことですので、掲示板の荒れ方がひどい風俗店の入店は見送ったほうが無難だと思います。
こういった店舗は書き込みをしている可能性を考えても

  1. 客層が悪い
  2. 女性キャスト同士の妬み僻みで雰囲気が悪い
  3. 店舗側が「掲示板に悪口を書けば電話が鳴る♫」と考えるようなアホな店

というケースが多く安心して働ける環境とは思えませんよね?
私が掲示板の件で相談を受けた女の子は「いくら稼げても、あんな悪口書かれて無理して出勤して稼いでもうれしくないです」とまで言っておりました。同じ女性としてそして、風俗嬢を経験したことある私としてはかなりうなずける発言でした。
せっかく頑張って風俗の仕事で高収入を稼いでも、勤務する風俗店の人間関係が良くなければ「たくさん稼げてよかった♪」っていう達成感もないですもんね。

女の妬みと僻みが生まれやすい風俗

風俗店の求人を探している皆さんは稼げる金額や本当に稼げるかの他に「どんな人が働いているお店なんだろう」「お局に嫌がらせされたり怖い人いないかな」ということも心配だと思います。
風俗の仕事自体はお客さまと二人きりの接客になりますが、出勤してお仕事に入るまで誰とも顔を合わせないということはありません。特に集団待機の風俗店ですと、予約がたくさん入る女の子とそうではない女の子と予約状況が筒抜けだったりします。
待機室に1日中いる人。待機室に戻ってくる間もなく予約にどんどん出ていく人。

集団待機の風俗店は女性同士仲良く出来れば待機中にお話したり出来るメリットはありますが「あの子ばっかり予約入ってる!!」と妬みに遭いやすかったり、派閥やいじめがあって新人さんが定着しないデメリットもあります。
このように殺伐とした雰囲気のお店だと掲示板の悪口も蔓延しがちです。
精神的に余裕がなくなると、マイナスな感情になりがちなもので、人の嫌なところが目についたり、悪口を吹聴したり…。
個室待機の風俗店でも、写メ日記のお礼の数で誰が予約にたくさん入っているかは推測できるもの。
私が掲示板の話を店長に訴えたことを発端に、私がいろいろ意見しすぎて面倒くさいと思われてクビになった店舗は個室待機でしたが、送迎車で女の子が2~3人乗ることもありましたので、人気がある女の子とそうではない女の子との間にはどうしようもない壁がありました。
私が入店した当初は和気あいあいした雰囲気で、匿名掲示板で悪口が上がるようになったのは、どんどん新人さんが入店して女性キャストが増えて「自分に予約が回ってこなくなった」という女の子が増えてきた時期です。
女性の世界はコワイと一般的に言いますが、特にみんなが集まって協同作業をするような看護・介護・保育・美容関係の仕事と違って基本は個人で仕事をする風俗業界でもこんな妬み・僻みがあるお店が多く存在するのです。
私はそのお店ではメンタルを病んでしまった女の子を守ることも出来ず自分が先にクビになってしまい、その2か月後には彼女も退店したようです。
風俗業界はただでさえも周りの誰にも言えない、求人情報にしても何が真実なのかが不明瞭なダークな世界ですから、働きに来てくれる女性を大切に・安全に・快適に過ごせるよう配慮できる風俗店を選んでいただきたいです。

最後に・・・

「掲示板で悪口が1日に数え切れないほど上がっているお店は悪!!」と100%断言することは出来ませんが、一度見ちゃったら気になりますよね。
そんな方に「見るな!」なんて無理なこと言うのも気の毒ですし、気になるものを見ないなんてストレスと言うか余計に気になりますよね。匿名掲示板で見てはいけないものを見ちゃった方は自分がいずれ働くお店で明日は我が身と思って参考にされてみてはいかがでしょうか?
「見るな」と言われると余計に気になるかもしれませんし、今回の記事を参考にされて、いざ自分が匿名掲示板に悪口を書かれても「店の内部の嫌がらせだったんだ~」程度に流せるなら大丈夫です。
ただ、掲示板にはその風俗店の内部事情を感じ取る分にはある意味、参考になる点もありますが、全てではありません。
実は優良店が同業者に荒らされているという可能性もたまにはあります。
内容的に在籍嬢の悪口が頻繁に上がっている風俗店は、スタッフが宣伝のためにやっている可能性もありますので「そんなお店は嫌だな」と思われるか「そこまで宣伝してるなら見ないで我慢して頑張る」と思えるかはあなたのメンタルの強さにお任せします。
掲示板の書き込み内容は話半分以下ですが、むしろそこの風俗店の雰囲気を別の意味でとらえる求人広告よりはアテになる情報源かも知れません( *´艸`)
「いや、情報収集と言ってもやっぱり掲示板見るの怖いから」そんな方は私たちのような風俗紹介会社を通すのが安全です♪
匿名掲示板の口コミはアテにならない&風俗求人サイトも記載されている内容が本当なのか分からないアヤシイ世界。
1人で悩んで精神的に弱った時はうまい話に騙されがちですから、それを客観的に判断してくれる相談相手は必要なんです。膨大な数の風俗求人サイトの中からいくつもの風俗店の求人内容を見て「どこの風俗店がいいんだろう」と悩み、誰にも相談できず悩み抜いた挙句「このお店でいっか!」と妥協することは危険です。
私たちNAISHOは皆様と風俗店をつなぐ紹介会社です。
ご紹介やご相談に伴う費用は一切かかりません。昼職の人材紹介会社や派遣会社のような仲介業者なのです♫
皆さまが安心して稼げる風俗店が見つかるよう、二人三脚で頑張りませんか?
成宮さくら

風俗嬢と内勤スタッフ兼ドライバーを経験。ところがブラックすぎる店舗に嫌気がさし、スタッフとしてデリヘルを転々とし求人担当&面接も行なってきました。しかし半年で20名の入店の実績を出すも評価されず年功序列・男尊女卑の店舗に嫌気がさし休業中。。。ブラック店舗スタッフだからこそ暴露できるNAISHO話を提供しブラック店舗に引っかかってしまう女性を未然に防ぎたい・困っている女性の助けになりたい一心でライター活動をスタートしました☆

 
PAGE TOP