美容

【6月25日トークショー登壇男性スピーカーオススメ!】身体のために続けて欲しい3つのセルフケア!

こんにちは、かぐらです。
どんなお仕事でも体は資本
その中でも風俗のお仕事では体調が稼ぎに直結するので、みなさん特に大事にされてらっしゃると思います。
そんな女の子のセルフケアを少しでもお手伝いができればと思い書かせていただきます!
今回ご紹介するのはこちら。

  • スキンケアは体調に影響する!
  • お肌を傷めないお風呂!
  • そろそろブームになりそう、腸ケア!

気になる方は是非ご覧くださいね♡

スキンケアで抵抗力をアップ!

スキンケアは体調に影響する


「本当かな?」と思いましたよね。
実は本当なんです!
お肌は外敵から身を守るバリアなので、バリアの状態が良ければ抵抗力が発揮されます。
言われなくてもご存知の方がほとんどだと思いますが、お肌は大事です。
見た目のことももちろんありますが、加えてお肌が弱いと細菌が入り込んで病気になってしまったり、何かに触れてかぶれてしまったり、傷がつきやすく治りにくくなってしまったり、何かと影響を受けて体調を崩してしまいます。
また、身体はお肌を優先的に修復しようとします
内臓が疲れていても、体が疲れていても、まずはお肌
逆に、お肌が良い状態であれば体が回復しやすく、肩コリや足のむくみやすさも変わります。
例えるなら、すぐに出かけないといけない時、全ての窓が全開だったらお部屋を片付けるより、戸締りを優先しますよね?
泥棒(細菌)に入ってこられると困りますもんね。
逆に、戸締りが完璧だと分かっていれば、机の上を少し片付けたりできます。
なので化粧水や乳液をつけたり、お風呂の後にボディクリームを塗ったりしてスキンケアをすることで、抵抗力がUPして体調を崩しにくくなります。

お肌を傷めないお風呂


日本の水道水は安全だと言われています。
それは塩素が含まれているため、危ない細菌が死ぬからです。
ということは、お風呂のお湯にも塩素が含まれています。
もちろん人体に影響がない程度ではありますが、あくまで「身体が不調になるほどではない」程度。
お肌には間違いなくダメージがあります。
お肌だけでなく、体調にも関わってきます。
そこでオススメなのが「入浴剤」です。
種類にもよりますが、だいたいのものは塩素によるダメージを減らしてくれます。
喫茶店などでお水のピッチャーにレモンを入れているのを見かけますが、あれはレモンのビタミンCで塩素を中和しているのです。
お風呂にレモンはシュールなので、ビタミンCを入れるのもOK。
薬局で「アスコルビン酸」という名前で売られていますので、それを小さじ一杯ほど入れるものオススメです。
これでより素敵なお風呂タイムにする事ができます!

そろそろブームになりそう、腸ケア

免疫力のほとんどが腸で作られています。
そして腸はストレスに弱いため、ストレスで免疫力が低下します。
それが分かったところでストレスを減らすというのは簡単な事じゃないので、ストレスで受ける腸のダメージを回復させる方法をとることにしましょう。
腸ダメージのケアの方法はこちら!

  1. お腹を時計回りにさする
  2. 右の骨盤の少し上、左の肋骨の少し下、それぞれを手で強めに掴んで全身を左右に揺らす
  3. お腹を目一杯膨らませて、3秒キープ、その後お腹を目一杯凹ませて、3秒キープ、元に戻す

この3つを1日の終わりにお試しください。

まずは1つのケアを継続させること

これら全てを続けるというのは大変なので、気になる1つだけでも意識してみてください。
みなさんが健やかでありますように!

オススメコラムはこちら!

【NAISHO求人部開設しました!】Twitterでの活動内容報告!

過去も未来も癒す女性のためのセラピスト。12年間リラクゼーション業界で人の心と体を癒してきました。学生時代は女性グループに混ざって過ごす事が多く、色々教わったり(デリカシーやデリカシーなど)色々相談されたりする中で、女性の方々に少しでも寄り添えるような人になりたいと思い、マッサージの道へ。1万人揉んで、100万min. 揉んで、100ヶ月連続指名1位にもなったけど、女性のためになるわけではないと思い、フリーの活動も始める。何故か分かりませんが、画面越しでたまに女性に間違われます。

 
PAGE TOP