美容

【秋の新色を使って自分らしいメイクを完成させる】3つの色を取り入れてメイク上手さんになろう!

  • 閲覧数:114

こんにちは、風俗・美容ライターのSmileです。
最近、私の人生は果たしてこのままでいいのかな?
他にやれることは無いかと自分自身に問いかけながら寝落ちしてます(笑)
さて今回は秋メイクのトレンドを紹介しつつ、簡単に自分らしく取り入れる方法を伝えて行きたいと思います♪

今秋のトレンドメイク

トレンド的には、今秋はプラムレッド・オレンジ・モカベージュが色的には中心になってます。
ヘアメイクの仕事をしていた時は、春と秋に大量のコスメを買いました。
トレンドチェックも仕事の内なので自分に使わなくても仕事で使うので、色んな商品を見てきましたが同じ色に見えても発色やテクスチャーは全く違う事が多いので化粧品は増えていく一方でした。
メイクのトレンドといっても全部を取り入れず一部を上手に取り入れる事で自分らしくメイクしていけると思います。
次は、今秋使えるアイテムしていきたいと思います。

ベースメイク

今秋はハイライター、ローライト(シェーディング)、コンシーラーなど、部分的にカバーや補正してくれる商品がよく目につきます。
値段も手頃なモノからデパコスまで多種多様に発売されています。
チークをあまり強調しない傾向にあるのでしっかりと立体感を出す為に必要なアイテムですね。
おすすめはシェーディングはパウダータイプのモノを付属のブラシではなく大きなブラシを使っていれる事でキレイにぼかせてなじみます。
ハイライターはツヤ肌を目指すべくスティックタイプのパール入りのタイプがgoodです。
※ハイライターの入れ過ぎはテカテカに見えてしまうので注意しましょう。
アイブロウ
太眉・うす眉・ナチュラル眉色々トレンドはありますが、男性はキレイに整った少しカーブのある眉が絶対的に好きです。
眉を描くのが難しいというのは1番の悩みになりますが、描き方のコツをつかめばそんなに難しくはありません。
使うものはパウダーとペンシルです。
さらに美眉を目指すなら、アイブロウマスカラを使用します。
パウダーで毛のある部分をしっかり色で両眉埋めていってから、左右対称になる様にペンシルで補正します。
眉尻はほんの少しカーブを意識する様に描きます(気をつけないと弓形の眉になってしまいます)仕上げにアイブロウマスカラで色を整えるとキレイな眉の完成になります。

アイカラー

今秋のアイカラーは赤み系ブラウンシャドウが人気です。
オレンジ×ブラウン・ゴールド×レッドブラウンなどブラウンをベースに赤みのある色をアクセントカラーに使う傾向です。
アイシャドウはパレットをオススメしてますが、今秋のトレンドに関しては、今手持ちのブラウンアイシャドウパレットに自分の好きな赤み系の単色アイカラーを足して使用する方が変化もつけやすく、無駄無く使えます。
Smileのオススメカラーはボルドーと濃いめの練りゴールドの単色になります。
一緒には使いませんがブラウンシャドウにボールドをポイントにいれたり、ゴージャスにしたい時にはゴールドの練りを(練りのシャドウを選ぶのはツヤ感も出せるからです)使ってブラウンパレットで陰影をいれていきます。
色々なカラーが発売されていますがこの2色が肌色もキレイに見えて、女性らしさを演出してくれると思いますよ。

リップカラー

真っ赤な明るいリップも根強く人気はありますが、今秋はツヤのある赤茶・ブラウン・オレンジが紹介されていますね。
発色の良いモノはダークカラーが少し入ってきてます。
ここでは男性受けの良いメイクを紹介しているので私のオススメはボルドーグロス・ベージュブラウンの口紅をオススメします。
濃いめの口紅キレイですが男性受けはあんまり良くないのが私の感じた印象です。
ボルドーグロスは色自体は濃いのですがグロスなのでつけた時にはキレイなヌーディー感が出せます。
ベージュブラウンの口紅は秋らしい感じで口元がキッチリ見えます。
この2タイプどっちもすごくセクシーに仕上がるのでオススメです。

まとめ

トレンドメイクを上手に取り入れて行かないと何時までも同じメイクで、気がつくと時代遅れの顔になってしまう事がしばしば見受けられます。
イッキに全部トレンドメイクにしてしまうと今時のメイクにはもちろんなりますが、悪く言えば量産系の顔になるのでせっかくならば自分の個性を出しつつトレンドを取り入れるのがベストだと思います。
流行色も沢山あるので、自分の顔色にあった色を選んで上手にトレンドメイクを楽しんでくださいね。
メイクの相談、仕事の悩み、SmileはTwitterもやっていますので気軽に相談、疑問を投げかけて下さいね(こんな記事書いて欲しいもリクエストありましたら受け付けてます)
次回コラムは「本当に使って良かったリピ買いアイテム♪」について書こうと思いますのでお楽しみに!!

夜の経験はデリヘル・箱ヘル・飲み屋で6年活動してました。ヘアメイクアーティスト、講師、BA経験あり、イベントマネジメント、ブッキングなど色々な仕事をしてきて、精神を病んで入院し現在も通院中です。経験しなくて良い事も沢山あったと思いますが私のコラムを読んでもらえる事で、現役で頑張る女の子たちの反面教師になったり、少しでも元気が出てくれたから、嬉しいです。よろしくお願いします☆★

 
PAGE TOP